旅行記74の2

旅行3日目

今日からはporirinさんと一緒♪
フラトンは朝食付きプランだったので朝ご飯

結構品数はあったと思いますが、あちこちに分散していてわかりづらい
そしてなんかメインになるものに好みのものがなかった(>_<)
妙にレストランの中が暑かったのよね
なのであまりゆっくり食べていられなかった
宿泊プランに朝食付きだったから食べたけど、これを正規料金の朝食代払って食べるかと聞かれたら
私は食べないかもね。

朝食後、チェックアウトまで時間があるからプールに行くことにしました
私は泳ぐ気は全然無し
プールの様子をみたいのとごろごろする為に。
poririnさんはしっかり泳いでた!

プールはほとんど人がいなかったのでかなりのんびり出来ていい感じ
これでビーチチェアとか満員状態だったら・・・すぐ帰ったろうな
チェアの間隔が開いてなくてビッチリ状態だったんだもん。

そして欧米の方、わざわざパラソルは閉じて使ってました
焼きたいのねー

朝食のレストラン  結構品数はあったと思うが・・・   パン類
この辺はホットミールかな   数種類のヤクルト 私の朝食
 プール 対岸は高い建物なくて眺めがいい  間隔が狭い~

フラトンをチェックアウトしてタクシーでマンダリンオリエンタルシンガポール
ホテルカタログは こちら!!

今回のホテルホッピングの一番の目的かな。
マンダリンオリエンタルリッツカールトンクラブルームに泊まりたい!!という希望があった
最初はリッツにしようかなーと思っていてまだ早いから後で予約しようとしたら
値段が上がってた・・・(^_^;)

だったらマンダリンオリエンタルの方にしようかーと
クラブラウンジからの眺めはないけど客室がマリーナビューだったので。

チェックインの時間には早いけどとりあえず行ってみた
マンダリンオリエンタルのクラブルーム宿泊者はクラブラウンジでチェックイン・アウトの手続きが出来ます
最初に1階のフロントデスクで話をしたんだけど・・・
直接ラウンジ行ってチェックイン手続き出来ないと言われた
なぜかというと・・・私が思いっきりドレスコードに引っかかってた(爆)

女性は半ズボン・ビーチサンダルは駄目なんだって。
んー、半ズボンというか膝下丈のズボンだったのよね。
サンダルはビーチサンダルじゃないけどかなりラフなサンダルだった。ハワイで買ったやつだからw
ドレスコードは多少はあるだろうなぁと思ったけど私の服装でひっかかった(^_^;)

わかりました。ズボンと靴を取り替えます、と1階奥のトイレで着替えましたよ。
長ズボンと靴はスーツケースに入ってたから。
入れといて良かった。そっか、こういうこともあるのね。

私の為にporirinさんには少し時間取らせてしまいました(^_^;)

無事、クラブラウンジに行けたんだけど、まだ部屋には入れない
チェックインの時間になってないから仕方ないよなぁとわかってました
でも、部屋が空くのが16時だって!!
クラブフロアは満室状態なんだってー

提案されました
クラブフロアではない普通のフロアの部屋を使って、クラブラウンジも使用出来るということにするか、
予定していた部屋が空くまでクラブフロアじゃないが他の部屋を使用するか。

私達は後者を選びました
どうせならクラブフロアの部屋がいいもの。
それに2部屋見ることが出来るし♪と思って。

手続き中、白ワイン飲んだりお菓子食べながら待ってました

フラトンをチェックアウトして マンダリンオリエンタルへ移動  ロビーの花
 この先、クラブラウンジ ゆったりした配置  ソファは人気だった
フード台  白ワイン  ジュースとお菓子

ワイン飲んだりして待っていたら、とりあえず使える部屋の準備が出来た
部屋は734号室
プールが良く見える部屋だ。プールからもよく見える(笑)
リッツカールトンやシンガポールフライヤー、マリーナベイサンズが見えます
これはこれでこの部屋も眺めがいいわ~

とりあえず何もすることないのでベッドでごろごろ
自由に使っていいって言われても貧乏性なのでお風呂入ったりするのは躊躇するのよね(^_^;)

まあ、poririnさんとおしゃべりしてる間に結構時間は経ったけど。

今回はクラブラウンジを堪能するのが目的なので
アフタヌーンティの時間になったからまたラウンジへ

ちょこっと甘いもの食べてまた部屋に戻って来て休憩

そしてカクテルタイム
またラウンジ行きます

食べ物、飲み物がいろいろあります

なんかずっと食べ通しのような気がするが
きちんとした食事ってあまり食べてないかも(笑)

734号室  ベッドでごろごろするしかなかったw 窓の外が明るい
プールが良く見える~  マリーナベイサンズもよく見える  アフタヌーンティの時間
 甘いもの食べた  そしてまた部屋でごろごろ カクテルタイム
フルーツとスイーツ  左:Black Fungus in Vinaigrette Dressing
 手前:Crispy Honey White Bait 奥は炒め物
左:Braised Pork Knuckle
右:Roast Duck with Chef Special Sauce
左: Otak Roll
右:Fried Bee Hoon
 ジントニック飲みながらいろいろつまむ シャンパンも飲んだ

もういいかげんいいだろうと何度かラウンジのデスクで聞くけど
まだ部屋に入れない・・・
シャンパン飲んでまた待つ
で、結局部屋に入れたのは7時半頃だよ~~。まじ~!?(>_<)
こんなことなら昼間使ってた部屋をそのまま使った方がいいのかなぁと思ったけど
部屋に入ってすぐ夜景が見えて・・・
この部屋で良かった^^

マーライオンからマリーナベイサンズまで夜景が見渡せる♪

部屋の造りは昼間の734号室と一緒。左右反転ですが。

マリーナベイサンズを見るときにどうしても目の前の建物の工事中の照明が
まぶしすぎてこれだけが残念
一晩中消えなかった・・・

やっと部屋に入れた 1611号室   右下の方の部屋 ターンダウン済になってた
寝転がりながらも夜景が見える  下の工事中の照明が(>_<)  この眺め好き

ラウンジのカクテルタイムでporirinさんと夕飯どうしようかーと話していて
ラウンジでずっと食べ通しだったので夕飯は無くてもいいかなぁと決まったと思ったのに
部屋に入れて寝る準備しようかと思ったらやっぱり食べに行く?って(笑)
少しだけ食べたい~って。

なので、ホテルに隣接してるマリーナスクエアの中へ
夕食はここ↓
Wee Nam Kee Chicken Rice Marina Square/威南記海南鶏飯

あまり肉が好きではないporirinさんだけど一度くらいチキンライス食べてみようかなというのでここ
ここならいろいろメニューありますし、お安く食べられる(^_^;)

行動するのが遅かったのでお店には9時頃到着
物凄く混んでる~~。9時半頃には閉店のはずなんだけど入れてくれました

2人とも量は食べられないので
私はレモンティー、poririnさんはお茶
食べ物はローストのチキンライスとレタス炒め
これをシェアして食べました
16SGDでした
10時頃食べ終わりホテルに戻ります