旅行記 65の2

2日目

7時半に起きて朝食へ
ここのホテルは朝食付きプランでお得な金額でした。

ブュッフェはすごくいろんなメニューがあってどれにしようか悩んじゃった。
でも広い場所にあるので取りに行くのが大変。
料理の種類に比べたら飲み物の種類は少ないかな。

meltに向かいます 料理の種類はたくさん!! 日本人にとっては照明がちょっと暗いかなぁ
エッグステーション オムレツ作って貰ってます 朝食

シンガポールに来るまでは徒歩とMRTでほぼ移動出来るなと思っていたんだけど
もの凄い暑さで断念(笑)
早速、タクシー使いました。
台湾より暑いしムシムシしてる〜
昔来た時はそんな印象なかったのに。
以前は10月とか11月だったから大丈夫なのかなぁ。
よく歩いた記憶があるんだけど・・・でも細かいことはみーんな忘れちゃった(笑)

ホテルからタクシーでカトンへ移動。
ここでかわいい街並みを見る。
私たちと同じように写真撮影していた日本人女性2人連れからシャッター押して下さいと頼まれる。
私、結構頼まれやすいのよね(^_^;)
poririnさんと二人だともっと頼まれやすい。良い人オーラが出てるのかしら(笑)
1時間くらいでもうギブなのでクーラーの効いたとこで休憩。
モバイルwifiで休憩しながら2人でnet。

カトン 家並みがかわいい カラフルなのよねー
あちこちにこういう建物残ってます 写真撮るのが楽しい♪ アイスティー

カトンからタクシーに乗って今度はムスタファセンター
ものすごい量のモノ・モノ・モノ
圧倒されてちょっとしか買えず(笑)

ここからちょっと歩くとporirinさんが見たい場所があるみたいなんだけど、
私が暑くて歩くの無理〜〜ということでタクシーでホテルに戻ります(^_^;)

ムスタファセンター広いです・・・
下調べしなかったらどこがどこだかw
入った時とは全然違うところから出てきた(^_^;)

ホテルに着いたらもう昼間のお出かけは諦めてプールに行くことにしました。
幸いカバナが確保出来たのでここで3時間ほどまったり。。。
スタッフに頼むとタオルとお水のセットをしてくれます。
夕食までもう少しとわかっていたんだけど3時頃に我慢できなくなりクラブハウスサンドイッチをporirinさんとシェア。
だって、お昼ご飯食べてないんだもん(>_<)
朝食の時間が遅かったのでなかなかお腹空かなかったのよね。

ここのプール、落ち着いた感じでリゾート感もあり雰囲気がすごく良い♪
時々スタッフが小さいコップで何か飲み物配ってくれるし。
このホテル結構いいなぁ。
(前回は隣りのリッツカールトンミレニアに泊まってます。)

落ち着くプール カバナ確保出来てラッキー♪ 無料で配ってる飲み物
こっちは2回目 お腹空いてからご飯 美味しかったーーーーーー^^

今夜は6時からJUMBOレストランを予約してあるんです。
3時間前にサンドイッチ食べちゃったけど(笑)
チリクラブ食べます〜〜〜〜

ホテルからまたまたタクシーで移動。
まだまだ時間は早いかな?と思ったらもうかなり席は埋まってます。
このレストラン、人気あるのねー!
予約してあっても食事時間は1時間15分だけ。
テーブルに何時までと書かれた札を立てられます。
暑いから中が良かったんだけど有無を言わさず外のテーブルw

poririnさんはあまりお酒を飲まないのでお茶。
私はビール2杯。
チリクラブは小を一つ、揚げパン4個+追加で2個。
これでSGD120弱

なかなか蟹って食べるのが大変。
手掴みなので大判ウエットティッシュが大助かり。
蟹と格闘して一生懸命食べていたらもう時間。
なんか忙しかった(笑)
でも美味しい〜〜〜。
辛くて美味しい。
白いご飯を食べようと思ったんだけど揚げパンが思いのほか美味しくておかわり♪

リバーサイドポイントでタクシー降ります 川沿いを歩いて行くと JUMBOレストラン有ったー。
暑いからビールが美味しい。 お茶は缶だった(笑) 初めて食べるチリクラブ
ひゃー、美味い美味い 予想していたよりかなり美味しかった揚げパン 完食しました♪

食後はレストランからずっと川沿いにマーライオンパークまでぶらぶらと歩いて行きます。
昼間だったら絶対歩くの無理だけど日が落ちて何とか歩けるくらいになりました。
それでも汗びっしょり(^_^;)
夜のマーライオンを見てそろそろ帰ろうかという頃にどうしても喉が渇いた。
なんか冷たいの飲みたい〜〜と近くの売店を見て歩いたけど
観光地値段なのか高い。しかも店員1人でお客さんが多くいる為時間かかる。。。
もう高くてもいいや〜〜と隣りの店で缶コーラSGD6で購入(>_<)
お水が3.5くらいだったかな。
そんなことやってる間に花火が上がった!

だから妙に人が多かったみたい〜〜。全然知らなかった。
花火が終わるとみんな帰っていきました。
私達も飲み終わったので歩いてホテルまで戻ります。

食後の散歩を兼ねてブラブラとマリーナの方へ だいぶ日も落ちてきました フラトンホテルのライトアップ綺麗
奥はマーライオン、手前はミニマーライオン シンガポールらしい景色 マーライオンの奥にマリーナ・ベイ・サンズ