旅行記 57 その3

バリ3日目
本日は朝食も食べずに早めにYさんに迎えに来てもらう。
クタ方面にお出かけです。
午後からはホテル見学の予定なので、午前中はそのホテル見学予定に入ってない別のホテルを見学しようと
クタに出かけたが・・・見られなかった(T_T)見せてくれないの。。。リーズナブルなホテルなのにー。
新居用のお皿を買うためにGaleri Esok Lusaに行く。
一年前、友人の新築祝いにも買ったんだけど、私も欲しくなったのだ(笑)

小さいお皿5枚に
大きいの1枚
(これも8月現在未使用(笑)新居用なんだもん)

その後スミニャックのイブマンクーで朝・昼兼用のお食事。

段々お昼も近付いたので友人のAさんを迎えに行く為にサヌールに向かいます。
ホテル見学は旅行会社関係の人が一緒にいた方が話が早いのでお誘いしました。
まだ時間には早かったのでサヌールのハルディスでお土産物物色。
ここの上の階にはいろいろお土産物があるので絵を見てみたけど気に入ったものがなし。
Aさんから連絡があって会社じゃなくて自宅まで迎えに来て、というのでデンパサールまで・・・(^_^;)

イブマンクーの猫ちゃん Rp.10,000 アクアが3000だったかな サンセットテラス
ザ・サマヤ Cicada アノーラ

ホテル見学
最初に向かったのはSunset Terrace。ホテルカタログはこちら!
Yさん、ごめん。またスミニャックに戻ってきちゃったよ(笑)
ホームページの写真を期待していったんだけど・・・期待しちゃだめね〜
お値段考えれば十分かなぁ。泊まってないから詳しいことはわからないけど。
もう少し眺めが良かったりしたら高得点なんだけど。
パブリックプールが狭いのは仕方ないか。

お次はThe Samaya。ホテルカタログはこちら!
ビーチ沿いの方の以前からあるヴィラには全く興味が無かったんだけど、
新しいヴィラの方は私の好みに近かったので見学。
でも高いから泊まることはないかな〜

サマヤの次にCicada Seminyak。ホテルカタログはこちら!
結構良い感じ。ゲストがいたので希望の部屋は見られず。
ホームページの感じではもっと大きいかと思ったらかなりこじんまり。
機会があれば泊まってもいいなぁと思うけど、シーズンによって料金の差がありすぎる・・・

annoRa villasはAさんが友人が働いてるから見たいと行きました。ホテルカタログはこちら!
以前は違うホテルだったのを改装したみたいですね。
以前の面影はあまりなし。

スミニャックのビーチ沿いに出来たAnatara Seminyak。ホテルカタログはこちら!
私の大好きだったインペが隠れてしまった(笑)
もともと客室から海がよく見えたりしなかったからそんなに影響はないと思うけど、
目の前に大きな建物出来ちゃねぇ。。。(^_^;)
アナンタラは客室とかホテルタイプだけど広々して良さそうです。
屋上のバーとかも気持ち良さそうだし。
もう少しお安ければ泊まりたいなぁ。
アナンタラのショップで石鹸は買ってきちゃった。

ホテル見学もかなり疲れてきたので途中のワルン・オリエンタルで休憩。
ここのフレッシュ・フルーツ・ジュースはいつ飲んでも冷え冷えで美味しい♪

本日最後の見学ホテル、Outrigger O-CE-N。ホテルカタログはこちら!
アウトリガーってハワイにいっぱいあったのがバリにも出来たからびっくり。
あ、ここもAさんの希望で見学しました(笑)
アウトリガーはガラスを多用していて、どうも部屋の中が良く見えるのが気になった。
だらしない格好でうろうろ出来ないじゃない(^_^;)
ペントハウスにはバスタブあるけど他の部屋にはなし。

アナンタラ オリエンタルで休憩 アウトリガーオーシャン

ホテル見学も終わってAさんを自宅に送ります。
そして私はホテルに戻る。
一度部屋でシャワーして荷物持ち替えてからまた出かけるので
Yさんにはホテルの駐車場で待っていてもらう。
これからトゥバン地区の某ホテルにいるという日本人の知人に久しぶりに会いに行く予定。
知人には何も話してない、しかも5年振りくらいに会う。
バリには毎年行ってるけど時間的余裕が無くてねぇ。。。
私がよく会っていた時とは違うホテルに移ったようだけど本当に会えるのかな、とドキドキ。
驚かそうと思って行く事は言ってなかったの。

Yさんにはその知人がもしいなかったら帰るから連絡するまでその辺にいてね、とお願い。
某ホテルのフロントで訪ねると今日はいるらしいので、Yさんに連絡して本日の仕事は終わり。
知人のいるレストランで呼んでもらうと、いましたいました。
良かった〜〜。
久しぶりだけど私の動向はそれとなくわかっていたようです(笑)
私も知人の動向はわかっていたし。ふふふ。
バリは狭い島だものね。
知人Aさんのレストランで食事しようと思っていたら、外に出られるというので
スミニャックに行って食事。
・・・・・・・ジンバランに泊まる必要性が全然なかった私。
久しぶりなので積もる話もいろいろありましたが、帰りは知人Aさんにホテルまで送ってもらいました。
ついでに泊まってるホテルの部屋も見せてあげた(笑)
昔、この知人Aさんとこのホテルを見学したのに全く覚えてなかったわ。
私も忘れていたしなぁ。
隣のパンシーは一緒に見学したの覚えてたって。
日本からの手土産を渡して今日はおしまい。

バリ4日目

本日は3泊したクラトンをチェックアウトしてスミニャックのホテルに向かいます。
ブランチを約束していたのでThe Banjarに向かいますが、時間が少し早かったため、
スミニャックのメオンでお買い物。
猫グッズがいっぱい。ちょっと高いかな。
Tシャツが可愛かったのでダンナと友人の子供用に買いました。

いろいろあったThe Banjarですが、去年の7月に挙式をしたのでそのお礼もあり訪ねました。
GMからは喜んでもらえて、ヴィラでご飯もご馳走になってしまったわ(^_^;)
2時間弱ほど話をして次に移動します。
お土産に赤ワイン頂いちゃいました。ここではいつも頂き物ばかりしてすみません〜。

The Banjarの後はカルフールでお買い物。
なんかここでいろいろ買いました(笑)
モルト4つ、サンダル3つ、チョコや石鹸、その他モロモロで約40万ルピアほど。
運転手のYさんに「そんなに買って大丈夫?持って帰れる?」と心配されちゃった。

この時点できちんと荷造りしていないので荷物の個数が多かったの。
スーツケースの他に買い物袋が5つくらいゴロゴロしてました。
まぁ、チェックインの時はスタッフが運んでくれるし、アウトの時も運んでくれるから個数多くてもいいかな、と。
カルフールの後は、クロボカンにお土産物の問屋さんみたいなのがある、というのでそこへ
倉庫のように広い建物でどこかで見たようなものがたくさん置いてある!
石像、絵、キャンドル等々
ここでお気に入りのが見つかれば早いし安かったなぁ。
私はずっと絵を探していたんだけど、ここには無し。
あることはあるけど、下手くそなのしかないの。
でもここで大体の値段がわかったからウブドでの交渉の目安に出来るわ。

The Seminyak Suiteにチェックインしたけど、スタッフ1人では私の荷物運びきれずに大変そうでした(笑)
夕方から夜まではせっかくのヴィラなのでお部屋でゆっくりすることにしてYさんには一先ず帰ってもらう。
ヴィラに入るとおお!お花が届いてる〜〜♪
素晴らしい私の友人ががんばって手配して私の泊まる部屋に届けてくれたのー。
日本から手配するのは大変だったと思います。ありがとう!!!
このお花、大好き!

さすがに荷物の個数が多いから少し整理して3つくらいにまとめたり、
大きなお風呂に入ったりしてだらだら過ごす。

ウェルカムフルーツとジュースがやっぱり2人用。
1人で食べましたよ、全部(笑)
フルーツ大好きだもん。

The Banjarのベッドルーム 頂いたご飯 泊まったスミニャックスイート
ベッドサイドにお花が! 誕生日祝いに友人から届きました♪ ウェルカムフルーツとジュース

夜7時頃、Yさんに迎えに来てもらって、次はRちゃんのワルンで食事の為、クロボカンに向かう。
途中の交差点で信号待ちしていたら私の席の窓ガラスをバンバン叩かれてびっくり!
Yさんが「私の奥さんです」と。
ヘルメットしてるからわからなかったわ〜。
よーく見ると確かに、奥さん。仕事の帰りのようです。

Rちゃんのワルンでは去年の写真渡したり、いろいろ近況を話したり。
途中、運転手のYさんんの息子が食事しに来た。
いやぁ〜、大きくなったなぁ。
私がよく覚えているのはまだ小学生くらいのあどけない顔だったのに。

食事終わって9時過ぎにホテルに戻る。

イカンバカール食べました バナナジュース Rちゃんと息子とYさんとその息子