×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

旅行記57 その4


バリ5日目

もうバリ滞在も残り少なく・・・
8時にヴィラにて朝食
12時のチェックアウトまで時間があるので、ちょっとホテル周辺をお散歩
というか買い物かも (笑)
すぐ近くにMy Islandというショップがあるのでそこでちょっとだけ買い物。
バッグやら小物入れ・石鹸等を買い込む。

ヴィラまで戻ったら大きなお風呂にゆっくり浸かって本を読みながらダラダラ。

12時に予定通りYさんが迎えに来ます。
この日の昼食は初のIBU MANGKUです。ウブドのはまだ行ったことなかったの〜
さすがに噂通りの繁盛店。
道路の脇に路上駐車の車がいっぱいです。
私とYさんでナシアヤム2つ、コーラとアイスティーで計2万ルピア也。

食後はまっすぐホテルに行かず、ウブドの街中へ
先日来た時に気になっていた絵を買うためです。
他のところで大体の値段を把握したのでお店で交渉!
思ったより値切れなかったけどまあまあいいかな、という値段で決まる。
言い値の半額以下にはなったけどね。最初、どんだけ高くいうのよー(笑)

買い物も終わり、やっとホテルに向かいます。
ウブド中心から遠いねー。
以前来たときはまだ未完成だったなぁ。。。
UBUD HANGING GARDEN
ホテルカタログはこちら
チェックインしたらお部屋はNO.14一番下か・・・
上のほうが眺めいいんだけど、ま、いいや。1泊だけだし。

ナシゴレンの朝食 初!イブマンクー♪ 美味しかったわ。
1枚に絞りきれずに全部買った私 ハンギング NO.14の寝室 夜のレストラン

ここのレストランは高いと前から聞いていました。
でも折角なのでここで食べることに。
外に食べに行くのも遠いので面倒なのよねー。
オススメコースか何かにしたような気がする・・・
1品1品の注文はしなかった。
のでメニュー内容はもうわかりません(^_^;)
1人だったけどお会計は50万ルピア超え。
うーん、やっぱりそのくらいになるか。
1泊1万円で泊まってるのに食事で贅沢しちゃった。

カクテル 前菜?? サラダ パン
サンバルとかだと・・・ ナシゴレン バナナジュース デザート

んーーー???
やっぱり1品ずつ頼んだのかしら???
全然記憶がないです。。。ごめんなさいっっっ!!



バリ6日目

とうとう最終日だ。
朝から雨が降ってるよー。
ここもそうだったけど、前のスミニャックスイートでも結局1度もプールに入ってない。
プール付きヴィラなんだけど。
視界にあるだけで満足なんだろうなぁ、私。

本日は9時からレストランで朝食。
ご飯はそんなに不味くないと思った。
いろいろ種類あったし。

朝食の後はショップで買い物。またです(笑)
おばあさんにお土産を何も買っていないことを思い出したのー。
でも、バリっていつも行ってるから何をお土産にしていいのかさっぱりわからん。
90過ぎの人にお土産って悩むわ。。。

買い物済んだら部屋に戻ります。
これから特にやることないのよねぇ。
雨降ってるし。
だから荷造り&読書しながらの長風呂。
至福タイムー。

朝から結構降っておりますーー ブュッフェスタイル パン類
朝食時のレストラン ショップです 何度か乗ったケーブルカー

朝食をいっぱい食べたのでお昼は抜いてアフタヌーンティに。
ただ単にお茶とクッキー1枚だけだった・・・寂しい(^_^;)
男の子たちが葉っぱで帽子を作ってた。
お茶飲みながら見ていたら、その帽子をもらっちゃった。
一応部屋に持ち帰りました。
そしてかぶって写真まで撮ってみたけど結局そのまま部屋に残してチェックアウトしちゃったわ。
部屋に戻る前に昼食兼夕食ということで軽くミーゴレンを注文しちゃいました〜。

アフタヌーンティするスパ横のレストラン?カフェ? バナナが飾ってあった お茶セット
帽子作ってます 出来上がったの頂きました ミーゴレン

この日は1泊分払っていたのでチェックアウトを午後9時にしました。
普通に料金払っていたらこんなことしなかったろうなぁ。
今の私にハンギングは高いもの(笑)

ロビーで待っていたらYさんがジュニアを連れて来ていた。
夜道のウブドを1人で来るのは寂しかったらしい(笑)
ジュニアが大きくなっていて私は少し残念。
昔は可愛かったのになーーーーー(笑)

ハンギングはお篭りするにはいいホテルかも。
でも食事もスパも高い高い。
私はもう少し部屋数少ない方が好みだわ。

空港では、預け荷物が40キロ、持込荷物が10キロ程あったような気がする・・・。
1人でこの荷物を持って移動するのは辛かった(笑)
幸いにもCクラスだからか?チェックインカウンターで何も言われなかったわ。

成田に着いたらホテルのシャトルバスで前泊した日航成田に行って車で帰宅。
今回の一人旅も終わり〜〜。

荷造りに結構時間かかりました ラウンジ サラダ類がありました
機内食。朝食だったかな?? 買ってきたもの、その1と その2です。