5日目
昨日のうちに、今日の朝食のメニューと時間を伝えておいたので、少し早目にスタッフが朝食を作りに来てくれました。
ヴィラでの朝食って出来たてを食べられるから好きだわ〜。
私はナシゴレンの朝食を選びました。ジュースはス・イ・カ♪

10時からはマニキュアをしてもらう。
日本から塗ってきたけどもう限界だったので(笑)自分ではリムーバーもマニキュアも持ってこなかったわ。
予定では1時間くらいだったんだけど、手際が・・・(^_^;)
なので2時間くらいかかってしまった。
マニキュアが乾くまではネットをして遊ぶ。

ランチはGMからお誘いを受けたので近くのワルンへ。
ワルンという名前だったけどレストランだな。イタリアンです。
このGM、何年か前から知っていたんだけどここ最近、お互い忙しくて会えなかったので、
久しぶりにゆっくり話が出来ました。
もっとゆっくりしたかったけど、今日はこれから予定があるので早々ヴィラに戻ります。

Yogaさんには3時に迎えに来てもらいました。
今日はこれからザ・ガンサを見てから空港まで友達を迎えに行きます。
しかしここでアクシデント!Yogaさんの奥さんのお父さんが亡くなったというのでYogaさん一家はシガラジャに戻ることになりました。
運転手は代わりにYogaさんの友達のイワンさんがやってくれることになったようです。
イワンさん、私も昔から知ってるからその案でOKです。しかもイワンさん、かなりの猫好きらしい(笑)
私と2人だけの時に猫話になって、昔シガラジャからバイクで帰ってくるときに、後ろに子供と奥さんを乗せて、
胸の中には仔猫を入れて長距離を走ったんだって!よく猫が大人しくしてたなぁ(笑)
Yogaさんとイワンさんの交代は空港でします。

その前に、サヌールに寄って、ちょこっとガンサの偵察。
すごく大規模に改装してます。カユマニスって結構好きだからこれは期待が出来そう♪

日本からGAで到着するporirinさんとしらたまちゃんを迎えるため、空港に行きます。
2人には私が迎えに行くとは一言も言ってなかったのね。
Yogaさんが迎えに行くからね〜〜とだけ(笑)
でも、この私が迎えに行かないはずがない!のでいそいそと出口の柵に掴まって2人を待ちます。
空港でお迎えするのってあまりやらないから新鮮で好きなのね、私。

定刻で到着のようで、もう少ししたら出てくるな、と思ったら、2人ともCクラスだから出てくるの早い(笑)
ちょっとだけ驚いてくれた2人。なんとなく私が迎えに来るかも、と思っていたらしい。
行動読まれてる・・・(^_^;)
2人にYogaさんとイワンさんを紹介して、Yogaさんは帰っていきました。

2人のお宿はカユマニス・ウブド。
真っ直ぐウブドかな?と思ったら、買い物してから行きたい!というご要望のもと、
DFSのところのマタハリとアシタバ工場へ。
アシタバ・・・行くと必ず買ってしまう私。今回は大き目のコスメボックスを購入!
弟の奥さんにお土産です。猫達の面倒を見てもらってるから。
ここのアシタバはもう何度も行ってます。2月にもash夫妻を連れて行ったし、今回も友人連れなので
スタッフに覚えられてた(笑)前も来たよね?と。
バリの人って記憶力いいみたい〜。私は覚えてないのに。

2人とも買い物が済んだので、カユマニスに向かいます。
基本は1人1部屋の私達なので、カユマニスは2ベッドルームのVILLA JATI。
SESEHだと、ダブル+ツインでツインの部屋はバスタブがない、など差が有りすぎるけど、
JATIは同じタイプのヴィラが2つなので平等です。ここに私も泊まるならSESEHだったんだけど、
前回も泊まってるし、何泊もする気はなかったので、私は別口。
友人たちは5泊全部カユマニスのJATIにしたかったが4泊しか取れなかった。
カユマニス、人気だなぁ〜。最後の1泊が取れなかったのでパンシーにしたが・・・(^_^;)

2人が4泊カユマニスなので私もその期間で2泊か3泊を1ベッドルームにしようとしたら、
最後の1泊しか取れなかった。恐るべし、カユマニス人気。
ま、カユマニスが一番高いから取れなくて逆に良かったかもしれない(爆)

2人が無事チェックイン出来たので私はクロボカンのバンジャールに戻ります。
スミニャックでナシ・ブンクスとピサン・ゴレンをブンクスして夕食。
ヴィラのビンタンビールは2本まで無料だからとりあえず1本だけ飲む(笑)

ナシゴレンの朝食 バンジャールではネット
出来るから楽しい
ガンサの1ベッドルーム ワルン・キタ Rp.12,500
ピサンゴレン Rp.2,000

6日目
今日も8時に朝食。
相変わらずちょっと早目に来て8時に食べられるように調理してくれる。
今日はチェックアウトの日。
アウトの時間は何時でもいいよ、と言われていたので、15時にした(笑)
ウブドへの移動時間とか考えるとこのへんかな、と。
せっかくのヴィラ滞在、ゆっくりお風呂に入ったり、CD聞いたり、のんびり過ごす。

お昼は、簡単にジュースとお菓子で済ませて、またまた荷造り。
次のホテルも2泊だからきっちり荷造りしなくてもいいな、と大雑把。

15時にイワンさんも時間ぴったりにお迎え。
チェックアウトも無事済ませてウブドへ。
(バンジャールではGMにいろいろお世話になりました)

16時半頃、ネファタリに到着〜!
多少道に迷ったのは仕方ない(笑)私も初めてだし。
このヴィラ、CIBのBBS等でとても評判が良くて、お値段も懐に優しい金額だったので
いい機会だから泊まって見ることにしました。
無料送迎がついてる点も良かったし。
1ベッドルームヴィラが3棟、2ベッドルームが2棟の全5棟しかないスモールヴィラ。
小さいからこそサービスは一生懸命でアットホームな感じもあり、一人旅にもいい感じです。
この日の夕食は友人たちが泊まっているカユマニスで食べる予定だったから18時に出かけようとしたのね。
でも、私が出かけようとしたら物凄い雨!ここ最近はウブドでは雨が降ってなかったらしいのに・・・。
私が出かけようとしたら雨(T_T)ちなみに翌日の夜も雨だったので私が雨女と言われた。

傘がなかったからフロントに電話して傘を貸して下さい〜〜とお願いしたんだけど・・・
傘が1本しかないのでスタッフが来てくれて、そのまま同じ傘に入ってフロントまで行きました(笑)
ネファタリの車でカユマニスまで送ってもらいます。

カユマニスでは話がしてあったようで私が行くと、友達のヴィラまですぐに案内してくれました。
さすがにカユマニスは傘がいっぱい有ったわ。
友達のヴィラで夕食です。ここはレストランでもヴィラでも同じようにサービスが受けられるから好き。
食事が終わってさて帰ろうかな〜と思うと、またまた大雨。嫌がらせのように私が行動しようとすると雨(T_T)
poririnさんにネファタリまで電話してもらって、お迎えを頼む。
なぜ自分で電話しないのか?・・・電話苦手なのよね(^_^;)英語も出来ないし(笑)
直接、面と向かって話すのはいいんだけどさ〜。

ネファタリの送迎。ほんと楽でいいわ。
カユマニスも送迎してくれるしね。こういう贅沢を味わうと時間制のシャトルサービスは使いたくない。。。
ホテルに戻ると23時ちょい前だったわ。。ネファタリの車はこれからウブドの街中までまたゲストを迎えに行くらしい。

昨日と同じ朝食(笑) 快適でした〜 ここもなかなか ディナーの準備 マッシュポテトの上に