2005年7月 リゾ研恒例(?)バリ島旅 その2

2日目
今朝は10時にYogaさんがお迎えに来る。
どこかで朝ご飯食べようかな、と思ったけど、結局早起き出来ずにだらだらしていたら時間になった(笑)
とりあえず後半ウブドのお宿達の予約をした旅行会社に行って支払い手続きをする。
私はカード使用だから。少しでもマイル加算の為にはカード手数料だって惜しくないわ(笑)

今日は1日ホテル見学の日!
とりあえずサヌールから見て回ることに。
タムカミ、パームガーデン、ari putriと3軒回ったらちょうどお昼時。
Warung Pojokで、ランチ。2人分でRp.18500。ワルンって安くて美味しくて私大好きだわぁ〜。
午後からはスリファラに。ここほぼ満室でヴィラを1室見ただけ。。。普通の部屋も見たかったなぁ。
次にVilla Raifu。サヌールの街から結構離れていて、お客少ないだろうなぁと思った。
確かにお客は少ないらしい(^_^;)
ヴィラも独特路線行ってます。ちょっと高いし〜。サヌール街中にあればもモノは試しで泊まっても良かったかも。

ここまででサヌールを離れてジンバランへ。
バリの旅行会社からPat-Maseというヴィラを聞いて、行ってくれば?と言われたので早速(笑)
旅行会社の人から私が行くことを事前に伝えてもらったので、セールスマネージャーのお出迎え。
見学終了時にはGMも出てきてくれました。
でも、ここって日本人好みではないと思う・・・。最初と最後の2回もドリンク出してくれてサービスは良かったけどね。

タムカミ パームガーデン ari putri Warung Pojok
ランチ〜 スリファラ Villa Raifu Pat-Mase

そんなこんなしていたら、もうかなりいい時間!
今日の夕ご飯はウブドのヌリスでツナサテ食べるのよ〜〜。
らいださんと待ち合わせしてるのよーーと慌ててウブドに向かう。

でもせっかくウブドなんだし、待ち合わせまでちょっとあったから、出来上がって無くてもいい!と
ウブド・ハンギングガーデンを探して見学に行く。
住所もよくわかんないし、電話もないのでどうしようかな、と思ったけど多少迷いながらもなんとか到着。
まだまだいっぱいの人が工事してました。とっても日本語ベラベラのスタッフが案内してくれました。
私の名刺を渡したら漢字で書いてある部分を読めるのよ!びっくりした〜。
ハンギングガーデンのヴィラは私好みの造りしてるのでいつか絶対泊まるぞ!と決めました(笑)

ゆっくり見ていたら待ち合わせまであと30分くらい!
ここってウブドの街から遠いのでYogaさん、少し焦ってます。でも帰りはスムーズなので
余裕でヌリスに到着〜♪
まだ早いからかヌリスはほとんど人がいません。らいださんにSMSを送って席の希望を聞く。
通り沿いの席がいいらしくてうまく場所キープ出来ました。
しばらくしてらいださん合流!
らいださんとお友達、私とYogaさんの計4人で、食べます。
バリの人って絶対少ししか食べないので私がほとんど食べたような・・・。
私とらいださんは生ビール、運転手の2人はジュース、で乾杯。
ソーセージを2本、ツナサテ8本、スペアリブ1本、ご飯3杯、ステーキとツナステーキも注文。
私とらいぶさんはビールのおかわりも(笑)
なんか思いっきり食べました。美味しかった〜〜〜。

私達が食べ終わる頃、ヌリスのガスバーナーが不調に!!!
なかなか焼けない状態になったみたいで運が良かった私達。
これだけ食べたけどデザートは別腹!と場所をカキアン・ベーカリーに移動。
クーラー効いてるしトイレも綺麗なので(笑)
ここではマンゴープリンとカプチーノ(だったかな)を選んだ私。
最後に朝ご飯としてパンを買いました。たぶん明日の朝はまた起きるのが遅いかもしれないから(笑)

ハンギングガーデン このお風呂なら外でもok ヌリスでの前半の注文 カキアン・ベーカリー