2005年7月 リゾ研恒例(?)バリ島旅 その1

今回はリゾ研メンバーとの恒例夏バリとらいださんの滞在を絡めて6月末からの9泊11日。
前泊と後泊を合わせると11泊13日。ほぼ2週間・・・。珍しく長いわ(笑)
車で成田まで行く私は成田近辺の駐車場を借りるより安ければ前泊した方がお得なの。
いつもはヒルトン成田だったけど、今回は日航成田!
ヒルトンのなんちゃってゴールドの期限が来てしまったのよ(^_^;)
他にも安いところはあるんだけど2週間近く駐車出来て、私が行きやすいところ、となると
何度か泊まった日航なのよね。
今回、マイル加算されないけどシングルで6000円というプランがあったから飛びついちゃった。

出発直前になって、今回の最後のホテル。私が大きな期待をしていたウブド・ハンギングガーデンが
まだ出来上がってなくて、パンシー側からロイヤル・ピタマハを押さえてあるけど、と
連絡が来ました。…………………………ショック!(T_T)
私がプールヴィラ、友人2人でファミリーヴィラの計2部屋予約してあったんだけど、
それぞれにロイヤルピタマハのプールヴィラを用意してくれたのね。
だから計3部屋。もともとカユマニスが取れずに1泊の予定だったから、
試しに泊まってみるのもいいか…と条件をつけて承諾しました(笑)
条件1、3人に朝食を付けること
条件2、私以外の2人は夜の便で帰国なので午後6時までのレイトチェックアウトを付けること
以上を約束してくれたので、ま、いいかと気を取り直す。

もともと、ハンギングに泊まった時にレイトチェックアウトを現地で交渉しよう、と思っていたから
渡りに船とばかりに条件つけてOKしました。
もっと前からわかっていれば他のホテルを考えたけど、私が家を出る前日だったんだもん(^_^;)

そしてフライト。今回も自分で航空券を買えないので、無料航空券です。
私のマイルは足りないので姉さんに頼んで私の名前で発券してもらいました♪
米系はこういうことが出来るからいいわ。日系は何親等とかって決まっていたはず。
せっかく姉さんからOKもらって往復ビジネス分のマイル使えるのに、
行きのGAはYしか取れない。。。そして帰りもGAのCは取れないのでMHのC。
帰りは曜日が悪いのでまたまたKLで4時間の待ち時間とコタキナバル経由のフライト。うう、ついてない(T_T)
1日ずらせば接続のいいフライトだったんだけど、帰国した日に国際フォーラムでT.M.Revolutionのライブがあるから
フライト日時は動かせない(笑)
出発の1週間前まで帰国便の変更(MHからGAへ)をお願いしていたんだけどやっぱり無理でした。
GAってCの座席減ったから取りづらくなったわ。

そんなこんなで無事、機上の人となりました(笑)
真ん中4席の通路側なんだけど、隣がいなかったのでまたまたラッキー。
最近GAはいつも隣がいないわ♪

バリに着いたら、VISAとイミグレが大混雑。
イミグレ(とVISA)の列がVISA代を払うブースの後ろまで続いてしまった。
こんなに混んだの久しぶりだわねぇ。
かなり時間かかったのにまだスーツケースは出てきてなかった。

空港ではいつものYogaさんにお迎えを頼んでいたので、ちゃんと待っていてくれました。
今回、私にしては珍しく1泊15万ルピア(約1700円)のお宿に泊まります。
まだ新しくてバスタブあってお湯も出て、冷蔵庫もエアコンもある、というので決定。
ホテルライフを満喫するのは後半のホテルでいいから最初はここに3泊。
その3泊の間にやることはやっておかないと(笑)
結局、朝出て夜帰ってくる生活だったからここにして正解でした。

なかなか場所がわからずらいださんに連絡を取りながらもやっとホテル到着。
らいださんがチェックインの時いてくれて良かったわぁ。
冷蔵庫が部屋に無かったからわざわざ運んでもらったんだ。
私じゃ、すぐ気付かなかったかもしれない。。。

その後、サヌールのスーパー、ハルディスでお水とか買出ししてから
らいださんたちと夕食♪
前回も行ったWARUNG PREGINA。
バリ人の友人が1人仕事の関係で遅くなったけど、計5人で8万ルピアくらいでした。
安いしアヤムは美味いし、いいわぁ。でもカンクンはイマイチです(T_T)

翌日以降の行動を皆で打ち合わせてこの日は終了〜〜。

日航成田本館シングル 狭いけど仕方ない 機内食の鰻 リタズ・ホームスティ
PREGINAの猫ちゃん1号 猫ちゃん2号 PREGINAのアヤムその1 その2