旅行記 その57

今回の旅行は自分の誕生日を絡めて企画。
今年の秋にはダンナ実家の隣に住むことになるのでしばらく海外旅行は出来ないかもしれない。
なので今のうちにと、行くことを決定。
但し、同行者が見つからず、結局は1人旅(笑)
どうやら今回でバリ旅行は29回みたい。
次回で30回だからそろそろ一区切りかな。

いつものようにフライトはJAL。
JAL悟空は5月のGW後、結構安いので助かります。が、やっぱり燃油サーチャージは痛いですねぇ。
またこれからも上がるみたいでもう海外旅行は難しいかも。。。

去年の7月の時に3人分片道アップグレードさせたのでマイルが残り少なくなっていたんですけど、
今回のJAL悟空申し込み時に往復アップグレードさせるまで貯まりました♪
ということで今回は私一人だから往復ともビジネスクラスにアップグレードです。
JALのキャンペーン、ずっとやってくれるといいなぁ〜。

ビジネスクラスだとフライトキャディサービスが片道サービスになります。
このサービスと空港宅配サービスを使った人は+500円で手ぶらサービスも利用出来ます。
荷物の受け取りは到着空港のターンテーブルでOKというやつね。
私はたまたまキャンペーンだったので無料で手ぶらサービスが受けられました。
空港までは車で行く予定だったからこのサービスは使っても使わなくても
どちらでも良かったんだけどせっかくなので試してみることにしました。
結果は・・・楽でしたね(笑)やっぱり。
荷物を取りに来る時までに荷造りを済ませておかなくてはいけないんだけど
私はなるべく早めに準備する人間なのでOKです(笑)
出発日の前々日に取りに来てもらえるよう手配しました。
会社まで取りに来てもらえて便利です。

そして夕方便だから前泊する必要は全然ない私ですが、
駐車場の事とか考えたら成田の駐車場に7日間停めるより安いから
ホテル泊まりすることにしました(笑)
翌朝、ゆっくり出来るし、ホテルから空港までバスで行って、空港には早く着くけど
ラウンジ使えるしいいかな、と。
泊まってみたかった日航成田のコンセプトルームに決め。
その様子はこちらで

泊まるホテルについて。
今回は旅行にあまり予算をかけられない。。。
そんなお金あったら家具買ったり家電買ったりしたい、家作りが最終的にいくらになるか不安なの。
ちょうどいいタイミングでJHCのホテルバーゲンもあったので、
そこの中から決めることに。
最終的に決まったのは
KERATON JIMBARAN に3泊、Seminyak suite に1泊、Hanging Garden に1泊+デイユース(予約は2泊分)という
5泊7日の旅行に決定しました。
全部でホテル代は3万9千円。
安く上がって良かったわ(笑)

スーツケースを送った時の控え 日航成田の客室フロア ホテルからの眺め結構空港が近かったのねー

日航成田では1階にコンビニが入っているので簡単に夕食を済ます。
仕事終わってから車で成田まで向かったのでこの日はただ寝るだけ。
翌朝、朝食はプランに付いていたからレストランに食べに行きます。
朝食後はエグゼクティブラウンジでコーヒーを飲んで一休み。ラウンジでのドリンク券も付いてました。
そして新しい部屋だったのでアンケートに答えるとボールペンが貰えるので
しっかり記入してチェックアウトの時に渡すとペンがも貰えます。
貰えるものは貰う私。

少し早めに空港に向かいます。
チェックインして免税店でちょっと買い物してサクララウンジへ。
成田空港のラウンジはやっと新しいところが使えた。
前回はまだ工事中だったのよ〜〜
1人だから適当に飲んで食べてマッサージして過ごす(笑)

機内へ
座席は最前列通路側。隣がいなかったので余裕でした。
酔い止めを飲んだせいか機内では食事後、ぐっすりです。
到着前のアイスをもらえなかった・・・(T_T)
よく寝ていたからもらえなかったの、くすん。

バリに着いたら手ぶらサービスで預けたスーツケースがちゃんとターンテーブルから出て来ました。
良かった〜。
ちょっと心配だったのよね。

いつもの如く、バリ滞在中は運転手のYさんを貸切状態なので空港までお迎えに来てもらってます。
本日のお宿はジンバランのクラトンです。
1泊3000円。大丈夫かなぁ〜とドキドキしていたら、思ったより良かった!
普通の値段だったら泊まらないかもしれないけどこのお値段はお得です。
バリっぽい雰囲気いっぱいだし。

フロントの男の子は少し日本語が出来ました。
でも日本人客は少ないみたい。
朝食ブッフェのメニューカードには英語とロシア語が書かれてる。
ロシア人が多いのかもね。
朝食付きで3000円だったんだけど、2泊目・3泊目は面倒で食べなかった(笑)
特別美味しい朝ご飯って訳でもなかったし(^_^;)

とりあえずこの日はお部屋で荷解きをして早々に就寝。

ラウンジです あまり人がいなかった 少しだけ飲んだ
お昼ご飯にカレー JALのCクラスはデンパ線はイマイチ〜 おつまみ