旅行記55  誕生日はバリ島で! その3

3日目  朝食は8時。でもここは時間通りではありません(笑)
20〜30分は余裕見た方がいいです。
ヴィラにキッチンがあるのでキッチンで作ってくれるかと期待したら、どこからか作ってあるのを持ってきました。
ということは8時に厨房で作り始めてるのかな。
全然期待してなかったアストン・プラダの食事ですが、これがまた普通に食べられるの。美味しいよ。
ただ観光客用の味付けなのかかなりマイルドです。
サンバルが冷蔵庫にないかなぁ〜と探してみたけどない (^_^;)
まあ、普通に食べられるからいいけどねぇ。
ぷちんさんにはちょうど良い味付けだったのかも。辛いのとかダメなので。
でも毎日同じフルーツプレート。
このフルーツ・・・ぷちんさんは食べられません。
私1人で食べるには量が多すぎるので毎回残してしまった。
そしてパンもいっぱい来ますが私が食べないのでぷちんさんが食べるけどやっぱり残します(笑)

今日はパッケージについてる1時間半のマッサージです。
この日しか時間が取れないので10時からと予約の時に申し込み済み。
チェックインしてから確認されてないけど大丈夫かな・・・と思ったらやっぱりちょっと遅れて始まります。
リビングのテーブルをずらしてマッサージベッドを2台設置。
私はてっきりプールサイドのデッキチェアを流用するのかと思ってたの。
そして紙パンツも渡されます。私は水着でお願いしました。紙パンツは落ち着かないわ(笑)

内容はたぶんボディ60分のフェイシャル30分だったみたい。
オイルでベタベタなので洗い流してる間にスパの人たちは片付けて撤収。
アストン・プラダのバスルームはバスタブとシャワーがあるので時間短縮の為、2人で同時にシャワー。
私がシャワー使ってぷちんさんがバスタブで。
こういう時、気心知れた仲だと楽です。昔からの友達だからねぇ。

そして、パッケージの特典3つめ。セットランチです。
やっぱりランチ食べてる時間はこの日しかないので続けてヴィラでランチ(爆)
3泊のうち、1泊目は夕方インでキャンドルライトディナーでしょ、
2泊目が本日で3泊目は1日出歩く予定、最終日はお昼でアウトなんだもの。

イタリアンのようです。
料理の詳細はブログでUPしますね。
でも、このランチ・・・暑かった〜〜〜(T_T)
マッサージ後で代謝が良くなってるのか物凄い汗の量。
しかもダイニングテーブルの上にファンは無く・・・暑い。。。

昨夜の名残 いいお天気です プラダの朝食 マッサージベッド ランチ

ランチ後はまたまたシャワー浴びて、ぷちんさんはプールタイム。
このプール、入るには勇気が要りそうなくらい濁ってた・・・。
前日にプールの水が汚いから取り替えてと言ったのに何か薬足してお終い。
プールに入る時間がほとんどないから汚れていてもいいって言えばそうなんだけど〜
プラダはなんとなく節約モードに入ってるような気がする。。。
このセコイところがなければ結構気に入ったんだけどなぁ(笑)
他にも何点か思ったからさ。

3時頃にはお客様の来訪♪
ネットでは知っていましたがお会いするのは初めての「きたっち」さん!
JALのマイルキャンペーンでバリに来てました。滞在が長いのよーーー。羨ましい。
お山から下りてきたばかりなので連絡頂き、来てくれました。
ホテルの好みが割と同じなので話が合うんです。

わざわざ来て頂いたのにしかもケーキ持参なのよ
ありがとう〜〜。食べました。美味しいですぅ。
こっちは冷蔵庫に入っていたジュースしかお出し出来なかったわ(^_^;)
冷蔵庫に昨日の残りのケーキはあったけど・・・(笑)

しばらくお話して一緒に出かけることに。4時過ぎにYさんがお迎え。
出かける先は、昨日Rちゃんが「とっても素敵なヴィラがあります。安いです。いいヴィラです」と
散々言っていたので行く事にしたヴィラ。きたっちさんも巻き込みホテル見学です。
Rちゃんのワルンから徒歩圏内のようなのね。
4部屋あるヴィラでした。Villa Indra Prasta 詳細はこちら
結果的にはきたっちさんと私はがっかり。
だって好みから大きく外れてます。こういうのが好きな人にはいいんでしょうねぇ。
これなら前日見た Le Jardinの方がきたっちさんも喜びそうだわ、ってお値段違い過ぎですけど。

その後は今度はきたっちさんのお部屋見学〜〜!!
スミニャックという立地とお値段で惹かれていて、今回見学したいホテルリストにも入っていた「The Studio
ここに泊まってると聞いた時には「絶対見るぞー、だめって言われても見に行くぞ!」心に誓ってました。
そして優しいきたっちさんは見せてくれて尚且つ写真撮影までOKしてくれたの、わーい♪
私物が置いてあったのにごめんなさいねー(^_^;)

ホテルの場所は思ったより奥にありまして・・・慣れてない人には怖いかも?(笑)
足がないと出歩くの大変かも。私は足の問題はないので全然平気です。

見学&写真撮影の後はきたっちさんもスミニャックで買い物するというので一緒にスミに。
私は友人の新築祝いに Galeri Esok Lusa で買い物したかったの。
きたっちさんもとりあえずそこは覗いてみたいというのでここまでは一緒。
この後は他の予定があるとお別れです。名残惜しいけどネ。
このお店、大きいオブジェとか「見てるだけ〜」の世界。
しかもガラス製品だから割ったら大変と店内をうろうろするのは気疲れしました(笑)
友人用にお皿を5枚買って、ここはお終い。

次行きます。
今日の昼間私が着ていた服が妙に楽そうで涼しそうで気になっていたぷちんさんの為、購入したお店へ。
買ったのは何年も前なんだけどね(^_^;)
クバヤのオーダーメイドもしてるKANAさんです。
私が着ていた服もちょっとデザインと柄の変更はあったけどまだ売ってました。
もっと落ち着いた感じになっていて日本でも着られるなぁ。
そしてなぜか次のバリがあるのかわからないぶちんさんなのにクバヤをオーダー(爆)
私は結構びっくりしたよ。だってねぇ、作ったの何着も持ってるけど結局着ない私だし。
でもまぁ、日本で着られるのを前提に渋めの色で作っておりました。

いろいろ買い物したらもういいお時間です。
とりあえずスーパーで買い物しようかな、と ALFA
アクアとジュースとサンバルと飴を買い込み。
この日の夕食は決めてなかったのでぷちんさんに聞いてみると、昼間いっぱい食べたのでお腹が空かないと。
私もやっぱり食べたくない。。。朝もお昼もいっぱい食べたものねぇ。
なのでヴィラに戻る途中にピサンゴレンをRp.4,000でYさんに買ってきてもらう。
これを夕飯代わりにしたらぷちんさんからブーイング(T_T)
ピサンゴレンはお気に召さなかったらしい。。。
私は大好きなのにー。

Yさんは今日はここまで。
彼にはこれから夜中に到着するコアラッ子ちゃんをお迎えに行くという仕事があります。
私の余ってる携帯をコアラッ子ちゃんに渡してもらえるようお願いしておきます。
何かあった時にコアラッ子ちゃんとすぐ連絡が取れるようにね。

それとアストン・プラダには無線LANがあります。
フロントでIDとパスワードを貰うと24時間Rp.100,000で使えます。
ぷちんさんがノートPC持参だったけど、昨日はいくらやっても繋がらず。。。
携帯もイマイチ電波の調子が良くない。携帯でメールは全然送れない。
しかし今日はなんとか無線LANに繋がりました。
で、ぷちんさん、ネットしてるのかと思えば・・・ネットはネットでもネットゲームでした!!!

バリまで来てネトゲする女、ぷちん。。。

お花を片付けてます このプールで泳ぐあなた
はえらい(笑)
Indra Prasta バスルームが明るい〜 コントローラー持参で