旅行記54  バリ島 その2

昨夜はRちゃんのワルンで食事してクロボカンからサヌールに戻ったら、疲れて即効寝ました(笑)
今朝は6時半起床!しまった少し遅かったかも!!
やっぱりサヌールの海岸沿いに泊まったら日の出を見なくちゃね。
慌てて海岸に向かう。T子ちゃんは私より早く起きていたみたいだけど準備がまだなので、私だけ先に。

外はかなり明るいけどまだ太陽は出てないみたい。
しかーし、雲が多すぎ。水平線にもいっぱい。
風もつよいし・・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局、日の出は見られません。

ちょっとがっかりしながら朝食にする。
まだ誰もレストランにいない。スタッフだけ(笑)
遊歩道沿いにあるので、ジョギングしてる人や散歩してる人、自転車に乗ってる人をゆっくり眺めながら朝食。
犬も猫も鳥もいる。のどかだわぁ〜〜。

朝食後はYさんに迎えに来てもらって今回のホテルを手配してもらった旅行会社へ。
Sunari Bali のAさんと連絡取って私とT子ちゃんの分のホテル代を払う。
しらたまちゃん、poririnさんはまた後日支払い。
最初に別々に払っておけば後の清算が楽だし。カードで払いたい人はマイルも貯まるし(笑)

本日は買い物メインの日です。サヌール内のお店に行きます。
まずIbisa、そして A Krea of Sanur、最後に Ajaib。
買い物したのはA Krea of Sanurだけ(^_^;)
とりあえずサヌールの買い物はこの3点だけ。
私のお楽しみ、ホテル見学もします!!
Peneeda View beach hotel と Segara Village
Peneedaは3つのカテゴリー、Segaraは一部屋。それだけ見せてもらいました。
時間がなくて各カテゴリー全部見られなかったのよ〜〜〜。
(ホテルの詳細はホテルカタログで)

ホテル見学が終わったらまた買い物。
定番のアシタバの工房です♪
T子ちゃんもアタ製品欲しいと言うのでもちろん私も買うからいそいそと行きます。
この工房のスタッフはやっぱり私のことを覚えてた(笑)
みんなに言われたわ。「私、覚えてるよーー!」って。
確かにマメに通ってるからなぁ(^_^;)
私は今回はちょっとだけ買いました。
リモコンホルダーと3つが入れ子式に収まる四角い籠だけ。
もちろんT子ちゃんもいろいろ買いました。

この時点でもうお昼を過ぎてます。
とてもお腹空いてるけど、とりあえずスミニャックに向かう。
3時からSPAの予約がしてあるの〜。
なのでお昼ご飯はWarung Orientalにて。
住所は Jl.Drupadi 2000 Seminyak
電話 0361-7444778 デリバリーもしてます。
このワルン。結構美味しい♪
特にフルーツジュースが美味しかったーーーーーーー!!!!

ホテル前のビーチ うう、雲のせいで・・・ 朝食はナシゴレン Peneeda

食事後はプラナ・スパに向かいます。
でもその前にちょっとHaveliでまたショッピング♪
プラナ・スパは初バリT子ちゃんの希望でシロダーラがやりたいというので、私が事前にAさんに頼んで予約済み。
とりあえずシロダーラだけの1時間コースに挑戦です。
T子ちゃんがスパしてる間に私は、両替に行きます。
しらたまちゃんに頼まれた分も(笑)ウブドはレートがイマイチなので私がスミニャックで両替しとくことになりました。

両替後はデイユース用に気になっていたHarris Hotel Tubanを見学。
スミニャックからだとちょっと遠いけど(^_^;)
今回、最後にレイトチェックアウトが出来なかった場合、ここにしようと思っていたので見てみました。
しかしここ、ほんとうに空港から近い。空港のゲートから3分くらい?(笑)
ホテル自体はこじんまりしてます。敷地も広くないし。
でも、カラーが明るいので私は好きだな。
見学したのはハリスルームとスイートルーム。この2部屋、コネクティングになります。
で、残念ながら写真撮影はNGだったのでここの写真はありません。。。
泊まらないと写真撮れない。。。あ、かわいいサンダルがあったので泊まった場合は持ち帰っていいのか聞いたら、
「持ち帰ってもいい」とのことです。でも一応確かめてね!
ついでにスパルームも見せてくれたがハリスルームを使ってるみたいで部屋の感じは同じでした。
ハリスルームにはバスタブないけどスイートにはありましたよん。
部屋の写真はNGだったのでおトイレ借りたからトイレの写真撮って来ちゃった。

さて、ここまでで35分経過。
そろそろ戻らないとT子ちゃんを待たせることになっちゃう。
でもまっすぐに戻らずにSurf Factory OutletでTシャツを買う。へへへ。
ほぼ時間通りに16時にプラナスパ到着。でもまだT子ちゃんは終わってないみたいで、
カフェでジュースでも飲んで待とうとしたらT子ちゃん登場。
なんとスパの方から二人分の飲み物券を貰ったそうで私のジュースは無料でした♪
シロダーラの感想は・・・とっても良かったそうです!!
なんか不思議な感覚があったらしいの。
私は2回やってるけどいつもただ気持ちよくて寝てるだけなんだけどな。でもプラナではしたことない。

スパ後はまた買い物。歩きやすい疲れないサンダルが欲しいということで私が以前行ったレギャンのサンダル屋さんへ。
ここで私もまた新しいサンダル買ってしまった・・・。バリに4つほど持って行っていたのに(^_^;)
私とT子ちゃんで2足買ったけど、値段交渉とか結構大変だわ。まあ、時間があるときは楽しいけどね。
その後はいつものスーパー ALFAへ
毎回毎回友人から頼まれてる紅茶とコーヒー・・・。これ結構スーツケースで場所取るわ(T_T)
あとはちょっとしたお土産を買う。でもashさんに頼まれた豆はなかった・・・。Yさんが店員に聞いてくれたけどなかった。

夕食はSunari Bali のAさんと。
このAさん、どうせだったら昨日Rちゃん達と食べた時一緒に居てくれたら一度で済んで楽だったんだけど
どうもなんかウパチャラがあったらしくて昨日はダメでした。なので今日。
スミニャック近辺にいるらしく指定された場所に行ったらそこは新しいレストラン。La Pearl です。
住所 Jl.Dewi Sri(Sunset Road),Kuta Bali
TEL:0361-7867432
今はオープン直後の為、ちょっと割引がありました♪
お昼にいっぱい食べたのでまだまだお腹が空かなくて主に飲み物ばかり頂いてました。
お酒やジュース(笑)
バリアンによる占いがあるというので興味津々で待っていたら、なんと通訳にRちゃんが!!
昨日会ったばかりなのに笑ってしまった。別に普段着でいいらしいのに正装してましたよ(笑)
私とT子ちゃんも占ってもらおうかな、と思ったけど前の方の時間が結構長くて早起きして眠い私達は
占いは諦めてホテルに戻りました(T_T)
お酒が入るとすぐ眠くなるわ。

Segara Village お昼ごはん プラナスパのカフェ La Pearl