初サヌールオフ会の為の旅行!その1

1日目

今回は2泊4日です。なぜかというともともと旅行の予定ではなかったから(笑)
最近の厳しい財政状況により、旅行を控えようとしていたのです。
その為、前回7月は9泊11日という少し長めだったのに・・・(^_^;)

でもでもでも!私のサイトに遊びに来て下さる皆さんが同じ時期にバリに行く!
しかもサヌール付近に集合可となるとこりゃあ私も行くっきゃないっと、
6月にNWの特典航空券を申請しました。
さすが9月の連休中。フライトが取れない取れない。
最初の希望は16日か17日出発の4日間だったのね。でも全然無理。
結果的に22日発で日本着が25日で取れたけど・・・。
行きはいいのよ。ガルーダだから夕方に着くし直行便だもの。
帰りがねぇ(^_^;)
クアラルンプールで乗り継ぐのもまぁ仕方ないと思うが、
なぜ待ち時間が6時間もあるのーーー!?(笑)
24日の13:50発のフライトでDPSを発つから11時半にはホテルを出ないとじゃない。

今回は短期バリ旅行の最短記録を更新しましたよ。
午後5時に着いて翌々日のお昼には出るんだもん。はぁ。
無料じゃなかったらもったいないよぅ(笑)

出発1週間前までフライトの変更をお願いしたけど取れませんでした。
せめてDPS発18時のに乗れれば良かったんだけどな。
さすがに行きも帰りもどのフライトも満席でした。

そしてホテル。
7月の時、リタズに泊まっていたらソニアさんから国際電話があり、
ガンサが出来るからという情報をもらってちょっと見てきたので
今回のホテルはザ・ガンサでスムーズに決定。
しかも私がバリ入りしてからの2泊はソニアさんが一緒に泊まってくれるので
2ベッドルームに泊まれました♪嬉しかったわぁ。ありがとうーー。

最初はスミニャックやクロボカンのヴィラにしようと思ったのに、
ガンサで良かった♪毎晩(といっても2泊だけど)サヌールで食事だもん!

成田までは普通に車で行って成田空港の駐車場に停めようと思ってました。
期間が短いので駐車場代もそんなにかからないから。
でもたまたま友人が同じ日に出国して同じ日に帰国すると連絡がありました。
行き先はフィリピンなのでフライトの時間がちょっと違って出国の時は1時間半ほど私が遅かったのね。
帰国は半日以上差があるの。それでも行きだけでも乗せていってもらえると助かるので
お言葉に甘えて自宅までお迎えに来てもらっちゃった♪

空港で友人と別れて私はGAのチェックインカウンターに向かいます。
しかし早すぎてまだイン出来ない(T_T)柵のところで30分程待ち、一番乗りでカウンターへ。
今回荷物が少ないから全部機内持込手荷物にしようと小さいピギーだったんだけど・・・
お姉さんに見破られて重量を測られてしまいました(笑)
JALは10キロまでOKなんだけどGAは7キロなのよね。。。
私のピギー、9.8キロでしたわ。うわーん。こんなことならもっと軽くすれば良かった。
中には着替えとオフ会用賞品とお土産のお菓子だけなのよ。スーツケースが重かったか(^_^;)
サイズは余裕でクリアだったんたけどなぁ。

とりあえずチェックインは済ませたのでカード会社のラウンジで出発まで一休み。
1時間くらい前になったので出国審査を済ませようと向かうと・・・
すごく人がいっぱい!やっぱり連休中なのねぇ。

出国したらとりあえずJALの免税店へGO!
弟にお土産を今のうちに買います。煙草なので(^_^;)
JALカードがあるから煙草も1割引。安いわぁ。
(後日弟からは、土産はいらないから旅行に行くな、と言われました(T_T))

そして程よい時間で搭乗時間になりました。
さて、GAに乗ってバリよーーー。
いつもと違って、本日のフライトはほぼ満席。私は窓側3列の通路側。
隣もいます。通路挟んだ隣ももちろんいます。混んでるねぇ。
機内食は前回と同じ鰻。なので写真は撮らない(笑)

今回、バリ到着前のギリギリまで出入国カードと税関書類が配られなくて焦ってしまったわ。
書くのに時間かかるから早く欲しいのに〜〜〜。反対側の通路の人たちはとっくに貰っていたのよ。

バリに着いてエコノミー前方だったので到着VISAとイミグレはほぼ一番乗り。
でも相変わらず職員が出てこなくてのんびりやってます。
こんなにスムーズに入国出来たのに肝心の預け荷物が出てこない(T_T)
失敗したわぁ、チェックインが早かったから荷物が奥の方かも。
うぅ、だから機内に持ち込みたかったのよね。
結局かなり後の方になってしまった。。。

税関抜けて出口から出ると、お迎えの人がいっぱい。
この中を知り合いを探しながら通り抜けるのは結構大変。
一番近いところから外側に出て、yogaさんが見えないので電話したらすぐ近くにいた(笑)
これで一安心。早速ホテルまで送ってもらう。
ちゃんとyogaさんは私が預けてあった荷物も持ってきて、SIMカードも持ってきていてくれた。
残高のチャージももちろんしてある。yogaさん、サンキュー♪

車に乗り込んでかららいださんに電話をかける。
今日の夕食はみんなで一緒だから時間と場所の確認です。
予定より遅かったので集合時間を30分遅らせてもらうことに。
Eriさんは携帯を持っているのでらいださんから連絡してもらいます。
私はそのまますぐホテルへ。たぶんソニアさんが待っているだろうと。

前回一度行ったガンサだけどやっぱり道がわかり辛い。
もうそろそろ到着というところでガンサから車が出てくる・・・。
後ろに乗っている人には見覚えがあるような、ないような。
向こうもしきりにこっちを見てる。とりあえず車を降りてみたらソニアさん!!
これから夕食の場所に向かうつもりだったよう。良かった〜〜タイミングよく会えて♪
ソニアさんにヴィラを案内してもらって荷物を置いてyogaさんと3人でワポに向かいます。

ワポに向かう途中、友人にも電話。仕事が忙しいです〜と言っていたが、
お土産あるよ!というと15分で行きます!だって(笑)
ワポに行ってみたけどちょっと時間が早いのでスーパーのハルディスに行くことに。
ここで行っておいて良かったわぁ。結局この時しか買い物は出来なかった(^_^;)
ハルディスに入る時に日本人女性とすれ違う。
あれ?・・・Eriさんだ!!とここでもタイミングよく再会。
だってこれからワポで一緒に食事だったんだもの。
Eriさんはハルディスでヤクルトを買ってからワポに行くつもりだったの。

ハルディスではSensatiaの石鹸をちょこっと買う。
あまりルピアを持ってない(今回まだ両替してない)のでカードで払う(笑)
石鹸をカードで買う女とソニアさんに笑われちゃった。

時間もないのでこれですぐワポに向かう。わー、らいださんを待たせてしまった!!ごめんなさい〜〜〜。
一度通った時は誰もお客がいなかったのに今は結構席が埋まってる。すごい。

そしてちょっと遅れて友人のAさんも到着。らいださんとは前回顔を合わせてるし、Eriさんとも顔見知りだったので
今回は呼んでみました。というか私の滞在が短すぎてこのタイミンクで会わないと会う時間がないのよね。へへ。
6人でワポでいっぱい食べて飲んでしゃべりました。結構食べたんだけど、ではデザートにと、
すぐ近くのカユマニスカフェへ(笑)
カユマニスって安いアコモなのにレストランはすごくお洒落。びっくり〜〜。

ひとしきりしゃべって飲んで疲れたので今日はお開き。ホテルに戻ります。

ヴィラに戻ると部屋の中等を見て廻る。
ソニアさんが私にマスターの方の部屋を使わせてくれたので嬉しかったわ♪
ソニアさんは私が到着する1日前からガンサ滞在なので最初の1泊は1ベッドルーム、
私と合流してからは2ベッドルームと短いサイクルで部屋移動させてしまいました。
ごめんなさい。そして、ありがとう!

これに乗ります 搭乗ゲート付近 ワポの魚!
食べた物の一部。まだこれから来る。 カユマニス・カフェのライムジュース チョコレートプリンかな!?