2006年最初の旅行はバリ島! その3

3日目
今日はタマンアユコテージをチェックアウト。
朝食は7時半から頂く。8時半にはサヌールに行ってないとなので。
でもご飯食べていたらAさんから電話で8時半は無理なので9時過ぎにお願いと時間変更されちゃった。
予定通りに8時にYogaさんはお迎えに来てくれたので、少しゆっくりしてもらってから
チェックアウトしてサヌールに向かう。

結局Aさん、ちょっと遅れて到着。
今日はジンバラン方面にホテル見学です。
最初に向かったのはブルガリ。でもまだ工事中なので見せてくれなかった(T_T)
ちょっとでも見せてくれればいいのに〜。どんな感じなのか知りたかったなぁ。
その後、ムティアラ・ジンバラン。チェディ・ジンバランもあるという話を聞いたので
見つけたけどもう作ってないみたい。
カユマニス・ジンバランも見に行ってみました。でもまだまだ工事中。
モデルルームは出来ているみたいだけどここは完成したら見に来ようと中止にして、
お隣のジンバラン・プリ・バリへ。改装前も見学したことあるけど新しくなったのを
見てみたかったのね。
ビーチ沿いだしここはいいなぁ。いつか泊まってみたい。。。
最終日のデイユース用に気になっていたプリバンブーも見学。

ここまでで結構疲れたので今日はもう終わりにしようとしていたら、
サヌールのルスパティがリノベーションしていてお勧めとAさんから聞いた。
サヌールのビーチ沿いで50以下!という条件を出したのだ(笑)
Aさんをサヌールに送っていくついでにルスパティも見学する事に。
ここの新しい部屋、気に入った!!私の好みだわ。
ビーチに近いし〜。今度泊まる機会があったらここだわ!

朝食 ムティアラ・ジンバラン ジンバラン・プリ・バリ プリバンブー

今日の午前中のホテル見学はここまで。
午後からはまた両替。だって夜に結構いい所行くみたいだからキャッシュないと不安で(笑)
お昼ご飯はワルン・ムラー。
最後のホテル、ザ.バンジャールのチェックイン時間になったのでホテルへ。
1ベッドルームヴィラを値切ってかなりお得な料金で泊めて頂くのになんとUPグレードして
1ベッドルームスイートヴィラでした♪ラッキー。
やはり日頃のお付き合いが大切ね。
Yogaさんとはここで一度お別れ。今夜は「飲み」があるので遅くなったら迎えに来てねと頼んでおく。
バンジャールでも送迎してくれるけど遅くなりそうだったのでYogaさんに頼む私。

チェックインしたらGMにお土産渡してチェックアウト時間の交渉。
今の時期は空いてるので好きな時間でいいらしい(笑)
GMと別れたら散らかす前に写真撮影。以前と違う部屋だと凄く嬉しい〜〜〜。
最後なので全部荷物を出して整理。

その後、とりあえずプールに入ってみる。そして長風呂。
足が疲れていたからフットマッサージしてもらおうと思い立ちシャンテスパへ。
直ぐその場で出来るので60分のマッサージをお願いする。

で、そんなこんなしていたら約束の時間に!!
ザ.バンジャールの車でウルティモへ。
今日はMicettaちゃん(ちゃんでいいかな(笑))と夕食なの。
ちょうど同じ時期にバリ滞在なので連絡取りました。
私は3泊だけど彼女は3週間、羨ましい〜〜〜。

ウルティモの後はHu'uです。
ここでクルーニーさん姉妹と合流。
Micettaちゃん、お酒がすすんで弾けてます。
私はバリの友人から帰りに寄ってと言われていて、Hu'uにいる時もまだ来ないの?と
催促の電話があったのでみんなより一足お先に失礼しました(^_^;)

結局友人の家でジュース飲みながら話していて部屋に戻ったのは12時過ぎくらい。
今日は1日が長かったわ。

ルスパティ ワルン・ムラーです。 ナシ・チャンプル バンジャール
バンジャールのSPA ウルティモのパスタ ピザ 暗いけど・・・Hu'u

4日目。
今日はザ・バンジャールをチェックアウトして帰国する日です。
朝8時に朝食。
お昼まではヴィラでのんびり。プール入ってみたり。

お昼にまたYogaさんに迎えに来てもらってまたまたやり残したホテル見学へ(爆)←もう病気としか・・・
ホテルを見に行こうとして私のインスペクション・リストが無い!
昨日Aさんが持ったまま帰ってしまったのでデンパサールのAさん宅まで取りに行く。
そして、ウマサプナ見て、ザ・スミニャックスイート見て、ヴィラ・クブを見て今日のホテル見学はお終い。
ラヤ・スミニャック通りにあったNIKSONが移動してラヤ・クロボカン通りになったのでそこでお昼。
日曜で時間も遅いのであまりおかずは無かった(T_T)

ヴィラに戻って片付けしながらアフタヌーンティを頼む。
ボケーとしながら雨を見て最後の荷造り。
バリに置いていく荷物と日本に持って帰る荷物を分けて
バリに置いておく荷物はYogaさんに預ける。

8時半頃にチェックアウトして空港に向かいます。
ザ.バンジャールのスタッフはきちんとしていて、ちゃんと私の荷物をザ.バンジャールの車に入れてくれます。
しかし、空港まではYogaさんにお願いしているので丁重にお断りして荷物を入替え。
最後にYogaさんのチャーター代やら預ける荷物、携帯のSIM等を渡したりするので最後がYogaさんじゃないと不便なの。

帰りがけにまたもやピサンゴレンを買ってもらう。
そしてYogaさんの奥さんのお手製サンバル・ゴレンをお土産に貰う。

帰りの空港はそんなに混んでなかった。
チェックインカウンターも空いていたの。
コンチなので預ける荷物は鍵を出来なくて、チェックインカウンターの後ろで開けて検査していました。
そのまま搭乗口に向かいます。ここでもまた細かい検査が。
手荷物のポーチの中まで詳しく。
私の手荷物にはピサンゴレンと手作りサンバルがあって、検査官が笑ってた。
携帯電話が3台あったので全部電源が入るかチェック。デジカメも電源入れてチェック。
一人一人全員チェックするのでここは時間がかかります。

で、時間通りに飛行機はグアムへ。
グアムでは乗り継ぎ時間が1時間10分。
だけど入国審査は長蛇の列。仕方ないから並んでいたけど、フライトの近い人から別のラインへ誘導。
でも私の前の方の人が物凄く時間かかっている。なにが引っかかっているのかわからないけど。
ちょっとイライラしながらも自分の番で何事も無く入国審査はポンポンと終わり、
セキュリティチェックの方に向かう。そしてここでもなんか人がいっぱい。
1時間10分の乗り継ぎ時間じゃ、今のグアムはギリギリだわ。
コンチのマイルはもうほとんど使い切ったのでしばらくは乗らないだろうなぁ。
帰りは機内食も食べずにひたすら寝て帰国したら車で自宅に向かいそのまま午後から仕事。
結構疲れる。。。帰国日に仕事なんてもうしたくないけど、次回もそのパターンだわ(笑)

朝食 ウマサプナ スミニャックスイート ヴィラ・クブ
ニクソン ナシチャンプル2人分 アフタヌーンティ 今回買ったのはこれだけ