2005年 20回目のバリ(^_^;) その4

昨日、ashさん夫妻が帰国してしまったので今日からは私1人。
朝8時半に起きて朝食。部屋代に込みになっているからちゃんと食べに行きます。
やっぱり1人で泊まるともったいないなぁ。。。朝食は二人分まで料金内だもんね。

午前中はせっかくのプールヴィラだから音楽聞きながらプールで泳ぐ。
Yogaさんにはお昼に迎えに来てもらって、MIE88でお昼ご飯にしてから、某旅行社勤務の友人Aを迎えに行く。
その友人も交えてのホテル・インスペクションツアーをするんです(笑)
Aはまあ仕事柄そういうのをしたいらしいので私と利害が一致。

最初に「The Sandi Phala」を見に行くが、オープン前でしかもオーナーが使用中の為、見学は出来なかった(T_T)
気を取り直して、マタハリホテルとヴィラリシを見に行く。お手頃料金のホテルが最近気になる私です。
そしてスミニャックに移動してアッガチッタとクンティヴィラズ、ヴィラ・フォルテ、オアラス、アラムヴィラ、ザ・バンジャールと
続けざまに見学。なんと、バンジャールのGMは私の知ってる人だった・・・。2年前くらいに知り合ってその後会う機会が
なかったんだけど、自分のヴィラを作るんだ、と以前言っていたのを実現したらしい。
GMは不在だったんだけど名刺もらった時に見た名前だなぁとびっくりしました(^_^;)
バンジャールのフロントからGMの携帯に電話して少々挨拶だけしてまたの再会を約束。
そしてここでAの時間切れ。親戚のお葬式があるから田舎に行かなくちゃ行けないらしくてAの家まで送る。

Aを送った帰りにバリ・ベーカリーの近くにある「cv.udaya」というところでサロンを買う。
以前もここで買ったことがあるのよね。問屋さんだからいっぱい買えば少しは安くしてくれるんだけど、
私が使う分だけなので20枚しか買えず、ほんのちょっとしかまけてくれなかった(T_T)
猫がいるからソファ等が毛だらけになるので安いサロンは重宝するんです♪
いっぱいあれば友達にも好きなのどうぞ、とプレゼント出来るし。

ホテルに戻る時に夕食用にナシチャンプルとピサンゴレンをブンクス。
このナシチャンプルが美味しいのよねぇぇぇぇ。
ヴィラのダイニングで食べた後は、ソフィテルで働いている友人から電話があり、フロント裏までお邪魔して、
久しぶりにおしゃべりして過ごしました。今4人目を妊娠中で出産間近まで働くそうです。
バリの女の人は強いわぁ。

このプールでしばらく
遊ぶ。
MIE88のミー。バリ滞在
中に一度は食べる。
マタハリホテル ヴィラリシ
アッガチッタ クンティ・ヴィラズ ヴィラ・フォルテ オアラス
アラム・ヴィラ ザ・バンジャール ブンクスしてきた夕食 今回のお買い物

さて、最終日。今日はバリを発つ日です。帰りはマレーシア航空なのでフライトの時間がとても早い。
9時にレストランで朝食を食べてからは荷物のパッキング。いるものといらないものを分けて、
買ったものをきちんとしまってと、荷物が多いので時間がかかるわ(^_^;)

お昼にまたYogaさんが迎えに来てくれた。フロントで清算していると昨夜の友人も出てきて見送りしてくれました。
そして、Yogaさんからはバリのお菓子を頂く。前日に私が食べたいと騒いでいたから(笑)
13:50のフライトなので12時過ぎにソフィテルを出て空港まで行く。
来る時はガルーダのエコノミーだったけど帰りはマレーシアのビジネスクラス。
荷物が多少重くても全然平気♪今回はラウンジの場所が変わっていました。
このラウンジ初めて行ったわ。

機内はほぼ満席。隣がいないといいなぁと思ったら最後のほうに入ってきた人が隣の人だった。
英字新聞読んでるからチャイニーズなんだろうなぁ、と思って挨拶もしなかったわ。
日本語以外だめな私なので(^_^;)
クアラルンプールに着いて乗り換えの便までは4時間くらい間がある。
ラウンジが使えるので時間を潰すことが出来たので良かった。曜日が違えば接続の良い便もあるので
バリ発が夜6時くらいなのでもっと良いのよね。今回は帰国日の選択ミスだったわ。

クアラルンプールから成田までの便は途中、コタキナバルを経由します。機内で寝ていていいので
その点は楽だったわ。ビジネスなので斜めだけどフラットになるシートでしたし。
このフライトでは隣の席がバリから乗った便の時と同じ人でした。
英語で話しかけられたんだけど、「ごめんなさい、日本語だけなんです」と言ったら、
「あれ?日本人だったか」と・・・。隣の男性はチャイニーズじゃなくてバリバリ日本人でしたわ。
さっき英字新聞読んでいたから日本人だと思わなかったんですよ、と言ったら、あの新聞は
たまたま置いてあったから読んだだけなんだそうです。
家族でバリに行ったけど仕事の関係で先に帰国することになったんですって。

この便ではマレーシア航空の名物、サテが出ます♪これ美味しくて好きなの〜。他の機内食はあまり美味しくないけど、
このサテだけは別格。マレーシア航空に乗る楽しみがこれ。
成田には朝7時過ぎに着くのでそこからホテルのシャトルバスで前泊したホテルに戻り、車に乗って帰宅です。
結構早く着くからいいですわ。

朝のソフィテルの庭 空港内の割れ門 搭乗する飛行機 ラウンジ
KL行く時の機内食 ゴールデンクラブラウンジ この棚があと3つある 春巻きとサラダを食す
Yogaさんからもらった
お菓子
KLの搭乗ゲート 機内 前の座席は倒れてきま
せん。
これが美味しいサテ 機内食 メイン。