2002年 ソウル旅行
(この時はデジカメを持っていかなかったので写真はありません(T_T))

先月はバリで友人の結婚式に参加してきて、次の旅行は9月にアマンジヲだ!と張り切っていた5月末。
5/29の夜中にsharaさんが6月中旬にソウルに行くと知る。しかも1人らしい。
こりゃ、1人じゃ寂しいだろうから私が行かなくちゃ!ということで、
翌日5/30にはNWに電話して私も同じ日程で行くことを決定(笑)
しかも最初は日程を間違えて聞いていたので翌日にまた電話して便の変更を頼む。

この年の6月は日本と韓国でW杯があり、両国とも盛り上がっています。
そんな時にふいに韓国行き。チケットが取れるのか心配だったけどあっけなく確保。
んー、まあ、NWのソウル行きはフライト時間があまり良くないんだけどね。
2泊3日だから到着日は夜に仁川空港に着くからこの日は何も出来ない。
3日目は朝早い便なのでこの日も移動だけ。
実質、1日しかない(笑)
で、この日程で何しにソウルに行くのかというと、オペラ座の怪人というミュージカルを観る為だけ!!
滞在中は日本−ロシア戦がありました。客室内TVで見ていたけど試合が終わったらさっさと番組が
替わってしまって寂しかった・・・。

このソウル旅行のおかけで私は新たにミュージカルにも目覚め、
その後の散財人生まっしぐらとなります(爆)
それまでほとんど興味なかったんですよ(^_^;)

ソウル行きが決まってからというもの、ガイドブックを買ってやる気満々!
予定では、観光してメガネ作って、キムチ買ってサウナに行ってアカスリしてファントムを観る、つもりでした♪
実質丸1日で出来るのか?と思ったが実際には・・・ファントムとキムチだけクリアしました(笑)

sharaさんとは日程は同じなんだけど、空港とフライトが違うので1日目は早い時間に着いて
もうオペラ座の怪人を観てから私と合流。
私は初めて行くソウル、それも1人、ということでかなりドキドキ。
空港からはリムジンバスが出ていてちょうど宿泊するホテルに泊まるのでとても楽チン。
この時のホテルはルネッサンスだったかな?
もうファントムのことしか記憶に残ってないわ(^_^;)
このホテルで食べた2日目の夕食「ビビンパブ定食」は美味しかった!!
韓国の料理はキムチがいっぱい出て嬉しい〜〜♪

この滞在中に普段使っていた腕時計が壊れた。。。
たぶん電池を入れ替えれば使えるんだろうけど、衝動的に帰りの空港で
ブルガリの腕時計を買ってしまいました。
私、何やってるんだろ〜ひぇ〜。
しかも後日この時計の革バンドのせいでかぶれるのでバンド交換をするはめに。
なんか最初より倍近く高くなった時計よ(T_T)

さて、韓国ファントム。
オペラ座の怪人を観るのが初めての私のためにsharaさんが前もってCDをくれました。
日本語バージョンなのでこれで大まかな内容がわかります。
でもね、やっぱり韓国語のミュージカルは意味不明。名前だけはわかるんだけど・・・。
そんな私でも、観終わったら感動よ!!
ファーストのyoonさんじゃなくてセカンドのkimさんファントムだったけど、
すこい良かった!!!
後からyoonさんファントムも観ておけば良かったと後悔。

この韓国の「オペラ座の怪人」はこの月(6月)の末で千秋楽でした。
なんとこの終わりの方にもsharaさんはまたソウルに行って観て来たようです!

次は焼肉とか美味しいもの食べ旅行でソウルに行きたいなぁ。